05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
入園決定!

4月から 保育園入園が決まりました~

今年は0歳児さん多いみたいで

20人くらいだそうな

今日 入園説明会に行って

準備物などを聞いたけど

やっぱミシンいるなぁ

袋やタオルに名前シートを

縫いつけなあかんらしいしっ

色々準備せねば!
ベビトラックバック(1) | コメント(7) | top↑
予防接種

福岡市も

3月1日から

子宮頚がん・ヒブ・肺炎球菌の予防接種が

無料化になりました

1年間という期間付きですが…

とーまくんも

何だかんだで まだしてなかったので

早速来月行きます
ベビトラックバック(1) | コメント(0) | top↑
いくらちゃん!?

最近とーまくんは

よく おしゃべりをします

「るぅーらぅー」

とか

「ばぁーばぁーばぁー」

とか…


「まぁんまぁー!」って泣き叫ぶ時もあり

それが

ハッキリと「ママ」って聞こえた日にゃあ

嬉しくて


パパは…というと

一生懸命「パパ」って教えこみ中(笑)


でも一番よく話すのが

「ばぶばぶばぶぅー」


って、いくらチャンやん

本物の赤ちゃんも

ばぶばぶ言うんやなー

ベビトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お散歩
引っ越ししてからバタバタしてて

外も寒かったし~

車で移動する事が多かったので

今日は近所を散歩してみたo(^-^)o

まずは近くの公民館へ


きれい!(゜▽゜)

最近 移転して新築したとか


隣には公園予定地が!

3月にできるみたい~

楽しみ(^O^)/

そしてすぐ近くの小学校へ

サッカーの試合してる(゜▽゜)


この中にきっと未来の長友がおるんや~

とーまくんも観戦


とーまくんは

将来何のスポーツするのかなぁ(#^.^#)
街ブラトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
離乳食教室
今日は久々に

とーまくんが生まれた産婦人科に行って来ました

7月生まれのベビ達とママが集まって

離乳食教室でーす


とーまくんは

まだ おもゆをスプーン3杯くらいしか

今までにあげてなかったので

ちょっと気合い入れつつ行ってみると

入院中にお知り合いになったママさん達も

何人か来られてて…

第一声が

『髪切りましたね~』(笑)

やっぱり髪短くしてる方、多かったな~

抜けまくるけんなぁ




離乳食メニューは

だし汁・味噌汁・発芽玄米粥・うずら豆・野菜スープ・りんご・みかん

でした

とーまくん

りんごとみかん食べたら

うぇーんって

好き嫌いがあるんかなぁ

少しずつ食べれるようになればいいな





そんなとーまくん

今日でちょうど6ヶ月

体重は7570gでした

すくすく大きくなぁーれ
ベビトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

Jun316

Author:Jun316

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
